SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私の住む地方では、「しとねる」という言葉を年配の人は使います。

たまたま私が喋ったときに知らない若者がいたので、私の先輩が言葉の意味を教えてくださいました。

人成る が語源だろうと言われ

(ひとなる)から訛って「しとねる」要は人を育てることですね。

 

サキナにおいて、私を育ててくださるカウンセラーさんは。本当に素晴らしい人です。

美容のことやお手入れのやり方。グループの皆とどう関わるか。

その他困る前に手を差し伸べていただき、感謝しております。

 

毎朝、朝日を昇る写真を神社から撮って

今日は綺麗だよーと教えてくれたり。

私もそれを見て、パワーチャージできます。

たまに、セミナーやラウンジで「お母さんと、子供みたい」とまわりの人に言われたりしますが。。。(笑)

私も自立したアドバイザーを目指します!

ここまで しとねていただいたのですから。

 

ジャンル: 日記 — プースケ
1:33 PM  コメント (2)